みたもの/みたまま

みたねさんの日記

やるやる詐欺を卒業しようと思った(この時点でやるやる詐欺になりかねない)

単刀直入に言おう。私はやるやる詐欺人間です。

人と会うにもスケジューリングをちゃんとしなかったり、

「これがやりたいんです!」と言うだけだったり。(大学院の研究ですら、そうだったと言えます)

言うは易し、とはよく言ったものです。

そのうえネガティブ思考がきついので、自分には何もできない…と思いこみ、

しまいには、やりたいことがみつからないので色々とお休みしています。

…どう考えても、これじゃいけないですよね。

変わろう、と思ったんです。

で、自分で考えてみました。

具体的で小さなことから行動を起こすことが一番なのだと思います。

いままで、具体的でない小さなことばかり起こして来たので、具体性を高める必要があると感じました。

ようは、人並みのことは人並みにできるようにします宣言です。

身に付けたいスキルがあるなら、できるように行動しよう宣言です。

宣言したからには、やるしかないね。

突発的なのが自分の短所であり長所である部分だと思ってがんばろう。えいえいおー。