みたもの/みたまま

みたねさんの日記

マーケティングのマの字も知らない理系女子がgoogleデジタルワークショップを受けてみた

就職活動ですでに消耗している新卒の皆様お元気でしょうか。私はドイツロスからだんだん元気になってきました。 たまたま説明会にお邪魔した企業がweb戦略を打ち出している企業でした。 説明会でちらっとお話しを聞いたのと(この講座そのものでは無いのです…

やるやる詐欺を卒業しようと思った(この時点でやるやる詐欺になりかねない)

単刀直入に言おう。私はやるやる詐欺人間です。 やるやる詐欺人間とは? 人と会うにもスケジューリングをちゃんとしなかったり、 「これがやりたいんです!」と言うだけだったり。(大学院の研究ですら、そうだったと言えます) 言うは易し、とはよく言った…

つれづれ

こちらに来て1ヶ月ほどになろうとしています。 日本人グループで固まってしまうのはよくないことは知っているのですが、周りを見てみるとフランス人グループだったりトルコ人グループだったりが形成されているし、 彼らで行動しているのをよく見かけるので、…

ドイツに留学していますー突然の留学でも慌てないために

このブログを更新するのはとてつもなく久しぶりですが、2016年の10月10日からドイツはブッパタール Wuppertal に留学しています。本学の交換留学プログラムによるもので、秋学期オンリー冬学期Wintersemester,WSの1セメスター4か月なので結構あっという間で…

25歳,著名大学理工学部の研究員

が甘い言葉をかけてくれる乙女向けCDというのが,この世には存在するらしい。普通に博士後期課程を修了したら,27歳にはなっていると思うのだけれど。 www.voice-style.jp アイリスクォーツ/そのカレ、雲母嗣音 この世にはトンでも設定の乙女向けコンテンツ…

単純明快

新しい書き方を学ぶと新たな文章を書きたくなるという単純明快な理由でblogを書いている。要するにmarkdown記法で試し書きしたいだけです。 なんで始めちゃったのか @mitaneize http://t.co/SRpZ376w3E— sylph01,OmegaRubyist (@s01) 2015, 1月 3 はてなブロ…

最近やっていること

研究室中心の生活になってます。当然のことです。 ねむみと日々戦っていますが笑、比較的規則正しい生活が送れています。よいことです。 あいかわらずタスクを書き連ねる。 ・某パンフ表紙(締切明示されてないけど何時なんだろう) ・ザボ輪講とModern Spectr…

研究室がきまりました。

これから3年くらいの生活の中心になる研究室がようやく決まりました。 量子化学をやります。 元はといえば某氏にあこがれ(?)を抱いていたところからはじまりますね。 とっても真面目で優秀な同期ふたりとがんばろうとおもいます。まる。

タスク

自戒の意をこめて、いま抱えてるタスクの列挙。・友人の名刺作成(締め切り過ぎてるけどデータ不備)・某cafeショップカード作成(締め切り未定)・演奏会パンフ(2月頭までに)・演奏会チラシ(締め切り不明)・テスト勉強(物化IV、有機IV、無機III)・レポート(無機…

人の考えてることは結局わからない

けど、行動に必ず理由はある(某氏の発言を拝借先日、人狼HOUSEhttp://werewolf-house.comさんに行きました。大学人狼に出る前に行けば良かったと強く思ってます本当に。 さて。 人狼ゲームも勿論楽しかったのですが、番外編としてやらせてもらった「レジスタ…

とりあえずLaTeX環境を1日である程度整えてみた

学部3年生にして、ようやくLaTeXを導入しました。 ぱそこん苦手だにゃあ><なので様々な先人のまとめてくださったのを 流用しているだけです。自分用メモとも言う。ちなみにターミナル派です。 1. Mac OS XへのLaTeXとTeXShopのインストレーション 重たいで…

新年あけましてワインを飲んだ。

新年あけまして。恋人氏からクリスマスプレゼントに貰った赤をあけます。プレゼントといいつつ私が選んでますが…銀座三越のおねえさんオススメの醸造家によるマルサネ村のワイン。輸入元はエノテカのようです。笑おねえさん曰く「マルサネの赤は酸味が強く感…

はじめまして

はじめまして、みたねです。 女子大に通う大学3年生(2015年1月1日現在)です。 だいたいこんなことを呟いている人です。 https://twitter.com/mitaneize/ 勉強のこと、趣味のこと、もうちょっと長文を残したくなりまして。 あまり真面目ではないので、思い出…